ひな祭り

 女性は世界の宝だ。でお馴染みのSanadaです。

 今日は女の子のお祭りの日です。

 男一人の僕には関係ありません。

 でも院生の先輩が甘酒とちらし寿司をご馳走してくれました。

 ちらし寿司は美味しかったけど、甘酒は僕嫌いなんですよ。

 金出して買っても、捨てるくらい嫌いなんですよ。

 でも今日は飲みました。

 女の子も白濁した美味しくないもの飲むんだから、女の子のお祭りなんだしおれも日ごろの行為に感謝の気持ちを込めて白濁した甘酒を飲みました。


 そうか!だから甘酒飲むんだ!

 飲みにくい白濁したものを飲むことによって、日ごろの女性の行為がどれだけ大変かと言うことを認識しようというお祭りなんだ!

 勉強になるなぁ。

 本当、女性って偉大だなぁ。