卒論発表会から帰ってきました。

 行ってきました卒論発表会。

 出発の30分前とかも全然準備終わってなくてものすごい不安でした。

 発表はとてもたくさんのことを反省しました。

 まず、人前に出ると恥ずかしくて頭が真っ白になってしまうこと。

 それに何より準備不足。

 もっとしっかり準備していけば頭が真っ白になったって発表できたと思います。

 反省することもたくさんありましたが、これを自分の糧にさせてもらってこれからの大学院生活の中で成長していきたいと感じました。

 
 で、やっぱり発表会が終わったりすると楽しみなのは夕食、温泉、コンパなわけですけども。

 全てにおいて僕は高評価を与えたいと思います。

 夕食はあわびの踊り焼きとかってでるし、土瓶蒸しなんか食い方わからねぇってはしゃいでたら店員の人教えてくれましたからね。

 まさに生物研究室の恥ですよ。

 で、ご飯食べたら今度は温泉ですよね。

 まぁ、いつもシャワー生活を送っているので湯船には入りたかったのですが、正直 長風呂は苦手なのでほとんど入ってません。

 あと、湯の花いっぱい浮いてて気持ち悪かった。

 でもまぁ、いいんじゃないかな?


 後は、眠い目をこすりながらコンパですよね。

 今までの鬱憤を晴らしてやるぜー!みたいな勢いでガンガン飲みまくったもんだからべろべろに酔っ払いました。

 下呂吐きまくるくるって感じです。

 しかも、酔ったらおれめちゃくちゃしゃべるし。

 教官もがっかりですよきっと。

 でも酔ってるから止まらない。

 止まらないと言えば涙も止まりませんでした。

 卒論の苦労話をしてくれみたいなことを言われたので4年目がそれぞれ話したんですが、最後のBooちゃんがいきなり泣いてて、つられておれも無難王も泣きまくるくる。

 しまいにゃ後輩もつられて泣きまくるくるって感じでした。


 コンパが終わってからの記憶はないけど、記憶にない楽しそうなおれの写真がいっぱいありました。

 まぁ、朝起きても具合悪くて、風呂入ってまた具合悪くなって、吐く。

 みたいな事をやって帰ってきました。

 また明日から卒論頑張ります。