にゃー!

 今日は昨日から学校に残って卒論発表会用のP.Pをつくっているのですが、今朝6時くらいに守衛さんが回ってきて何やら廊下がめちゃくちゃだと言うのです。

 「廊下めちゃくちゃだけどあれなんだ?」

 「え?廊下ですか?」

 「ぶゎーっとなって、サケの餌か?」

 「餌ですか?」


 とまぁ、あまりに意味がわからず復唱しかできなかったのですが、廊下に出てみるとサケの餌袋がズタズタに引き裂かれて餌が散乱していたのです。

 「誰がこんなひどいことを…」

 「これ猫なんじゃないか?」

 「猫…ですか?」

 「最近入ってくるんだよなぁ。」


 と言った感じで猫の仕業ということで丸く収まったのですが、大学内に猫がいるってどういうことなんですかねぇ?

 普通ありえることなんですか?

 田舎特有のものなんですかねぇ?

 教官もびっくりしてましたよ。