やや、半年振りの北大

 僕も長かった冬の時代を乗り越え、やっと北大に連れて行ってもらえるようになりました。

 北大に行けず、スケッチをさせられたり、しょっぱい資料しか作れない俺とはさよならだぜ!

 そう思いながら昨日の夜は、8時半に北大に行くのに遅刻しないために11時に寝るという念の入れよう。

 しかもご両親の遊びに来ている無難王に朝起こしてもらうという迷惑さ。(実際には緊張のため夜中に何度も目を覚ます。)

 しかし、しっかりと7時半にはセブンで朝食を買って学校に着。


 P先輩が来て、二人で滅菌をしている間に教官が何も言わずにフライングスタートというアクシデントに見舞われながらも出発。